You are using an outdated browser. For a faster, safer browsing experience, upgrade for free today.

Salon News

子育てサロン「リガールキッズ」のご案内

こんにちは。

いつもLIGARをご利用いただきありがとうございます(*^^*)

トータルビューティーサロンLIGARの保育スタッフがご提供する「子育てサロン」リガールキッズです!


子育てサロン.jpg

未就園児を対象とした子育てのお悩みや相談など保育士を交えて楽しく交流出来ます(^^)v

リガールキッズは、参加費無料となっております!

スクリーンショット 2023-03-31 162627.pngなどなど、お子様をお持ちのお母さま、お父さま向けの子育て支援プロジェクトです(^^)v

同じ月齢のお子様をお持ちのママ、パパと繋がれるこのチャンス!!
是非、遊びに来てください♪

※ご参加の場合、事前に申し込みが必要となります。

スクリーンショット 2023-05-04 230809.png



リガールキッズの会場は西口自治会館となります!

場所が分からない時などご連絡ください♪


スクリーンショット 2023-03-31 154932.png〒343-0825 埼玉県越谷市大成町2丁目299−1
https://maps.app.goo.gl/dVT138ENXmk6ExVp6



子育てサロンでは、お子様と手遊びしたり、踊ったり、触れ合ったり、などなど、月齢に合わせた楽しいことをさせていただきます!!


スクリーンショット 2023-03-31 154913.png

参加申し込みは以下のフォームからお手続きください。


スクリーンショット 2023-05-04 230809.png




スクリーンショット 2023-05-04 233758.png

子育てサロンとは、子育てをしている保護者やそのお子さまが同じような仲間と交流できる憩いの場です。

子育ての悩みを相談できる保護者どうしの仲間づくりとお子さまの遊び場づくりを目的としています。

初めての育児は不安がいっぱい。
そんなときに月齢の近い子ども同士を遊ばせることが出来たり、ママ同士の情報交換をすることが出来るのが特徴です♪




スクリーンショット 2023-05-04 233441.png

子育てサロンを利用することはママにとっても赤ちゃんにとってもメリットがあります。


【ママ・パパの気分転換が出来ます】
他の人と接する機会がなく、赤ちゃんとママやパパとの2人の時間ばかりだと育児のことばかり考えてしまいストレスの原因になってしまうことがあります。
子育てサロンでママ友やパパ友を作ることができれば、おしゃべりをしながらママやパパのストレスも発散できます!


【情報収集が出来ます】
子育てサロンのママ友・パパ友やサロンの保育スタッフから地域のいろいろな情報を得ることができます。
子育て経験のある保育スタッフなので、インターネットとは違った実体験に基づく、生の情報を得ることができます!
先輩ママやパパから近所の保育園や幼稚園に関する情報も聞けますよ♪


【育児などに関する悩みを相談出来ます】
初めての育児は不安なことも多いですよね。
しかし、その悩みを相談する相手が周りにいないことで1人でその悩みを抱えてしまうことも多いと思います。
子育てサロンなら、同じ悩みを持ったママやパパ、専門スタッフに育児に関する相談をすることができます。


【他の赤ちゃんにも目を向けることが出来ます】
ご自身のお子様の成長具合はとても気になりますよね...。
月齢に合った成長ができているのか、不安に感じるママやパパも多いのではないでしょうか?

そんな時、子育てサロンに行けば同じ月齢の赤ちゃんはもちろんのこと、いろんな年齢の子どもを見ることができます。
成長のスピードや個性はその子ども1人1人で違うことが分かるはずです。


【赤ちゃんとの外出に慣れることが出来ます】
赤ちゃんと2人の外出は、慣れないうちは心配ごとが多いですよね。
子育てサロンなら何かあっても専門のスタッフが対応してくれるので安心ですね。
赤ちゃんとの外出に慣れる第一歩として踏み出してみてはいかがでしょうか。


【赤ちゃんの社会性を育てることが出来ます】
家の中でママと2人きりだと、同じ月齢の赤ちゃんとの接し方や社会のルールなどを学ぶことができませんが、子育てサロンで他の赤ちゃんと接することができれば、社会性を学ぶことができます。
保育園や幼稚園に行く前に、集団生活に慣れておくことができるのは大きなメリットでしょう。


【いつもとは違う遊びが楽しめる】
子育てサロンなら、家と違い広い場所で体をたくさん使って遊ぶことができます。
家にある絵本やおもちゃとは違うものがあるので、いつもと違った遊びができるでしょう。
赤ちゃんにとっても良い刺激となること間違いなしです。


【ママ友・パパ友ができる】
子育てサロンには同じ月齢の赤ちゃんがいるママもいます。
勇気を出して話しかけることで、共通の話題を持つママ友をつくることができるでしょう。
ママ友とまでいかなくとも、今後赤ちゃんを育てる上で、顔見知りの相手が地域にいるというのは安心ですよね。






ご不明な点はメールまたは公式LINEにてお問い合わせください。

スクリーンショット 2023-03-31 163556.png


line_f_btn.png


----------------------------------------------
【リガールキッズ】
担当:齊藤・佐々木・中村
メール:ligar.kids.lason@gmail.com

【運営元:LIGAR】
住所:〒343-0825 埼玉県越谷市大成町2-290-1
電話番号:048-985-2866
----------------------------------------------